fc2ブログ
2018/09/30 (Sun16:24

台風24号…最接近

 すごいねぇ……すごい風
 


いよいよ本格的に台風の最接近を迎える時間帯になった…よっ
午前中の9時頃から雨風が強くなってきて…、一時停電も。。。
「うんっ
まだちょっと早いんでないかい…
 ワープか
なんて思っていたんだけど…
今は徳島県も暴風雨県内に突入したようです。


ニュースでは、50メートル、60メートルの強風が…
電信棒が倒れたり…、古い木造住宅は倒壊の恐れが…って解説が、そうかもしれないがどうしようもないじゃん
危険をあおっているようにしか思えないゾ
っと、「古い木造住宅に住む…私です。」



全開の台風21号は直前まで風もたいしたことなかったのだが…
台風24号は鹿児島、宮崎付近を通過している時間帯から…
強い風が休みなく…だよっ
21号は「第二室戸台風」と比較されていたようだが…
24号は「伊勢湾台風」と比較されているようだねぇ~それほどの台風ってことなのかな…
 
っで、次に控える台風25号はどうなるんだ…


PM9:00頃が大阪、和歌山あたりだから…
台風の影響は今日中続くことになるね…影響時間が長いね、何事もないことを願う。
願うぞーーーーーーー

 お頼み申す……
 




◆途中の経過=====PM7:00頃
風の向きが変わってきたね……



先ほどまで東の風だったが…
今は北寄りの風にかわってきた。。。
 
相変わらずの強風で家が揺れる恐怖は続いているんだが。
時間的に今が一番、最接近だと思うが
どうやら徳島上陸にはならなかったようだねぇ~
たぶん。
ビュービューっと強風の音が絶えない、雨も土砂降り………です。




◆途中の経過=====PM8:00頃
西寄りの風にかわった…

西寄りの風になったということは徳島市付近からは通り過ぎて行ったということになるね…
まだ雨風はとっても強いが…気分的には、それでも一安心かな。。。
やれやれ…って感じ、寝る前に風呂にでも入ろうかなぁ~
だね。

先ほど和歌山に上陸したようだねっ



深夜には日本海側の県へ進んでいくようだ…新潟付近も深夜かな
関東地方も風は強くなりそうだねぇ~
台風の進路のみなさん、十分にご注意くださいまっほーーーー




◆台風24号…終わりました。=====PM11:50頃



『台風一過』夜空には「月」
うむ…秋らしいなぁ~。。。

じゃっ……



関連記事
2018/09/30 (Sun09:53

実況、台風24号…直前

 今朝は、「………避難………」の放送で目が覚めました。 

携帯も鳴り響いていました…「高齢者……避難……準備……」とか。
何故か
隣接する市町村からも来ている……
消防の車も「……避難準備……」放送で巡回しています。
朝から騒がしい徳島です。


外は朝から時折雨
が…明るいんだけどね、今は。
風は出てきましたね…そろそろと強風エリアの影響が届いているのかなぁ~
「さっ、これから…です。」
とりあえずできる準備は完了、後は何事もなく通過することを願うしかないね。



関西圏の競馬は台風の最中になるので「開催中止」ですねっ、明日に順延なのかな…結果3日連続開催だよね。。
関東圏の競馬は台風の影響が日付が変わるころのようなので開催ですね。
今日は「重・不良」での開催なのかな。。。

さて「スプリンターズS」の予想だが…以前は新潟で開催されていたこともあったよね……そんな記憶がかすかに





うむ…相変わらず難しいねぇ~
実績馬で行くか、展開でいくか、騎手でいくか……
色々並べてみて、オッズ見て…そこそこの高配当が期待できる組み合わせを選んでみた。
「いいとこどり馬券」にでもしようかな…一番安易馬券。


枠連 8-8、2-8、2-5  40~60倍

いいとこだけ…なんて都合の良い結果が出るとは思えないんだけどね。。。


雨風がどんどんと強くなってきたねぇ~
馬券買うなら今の内だね…停電になったりするかも…。。。


でもさっ、全世帯に避難を呼び掛けているようなんだけど…
それだけの避難者を受け入れる大きな施設もキャパもないだろうにねぇ~
いい加減なものだよ。
仮に徳島市の全人口が「避難するぞーー
」を受け入れられる準備はできているんだろうか…。。。


続きは後程……UP予定です。

じゃっ

◆レース後記=====
競馬は終わった後に気が付いたよっ
 先ほど見た。
唯一の3歳馬は気になっていたんだけど…枠連オッズが安かったからねぇ~

まっ、仕方ないね。

それれより本日は台風が心配…
徳島県もいよいよ暴風県内に突入したようだ…

携帯電は避難準備・避難勧告・避難情報などetc…ピンポンピンポン…っと
近隣の市町村からも入って来るし、情報の重要度もよくわからんわっ
です。

関連記事
2018/09/29 (Sat07:09

コンビニ

 昨日は「天高く馬肥ゆる……」の快晴だったね。 

まっ、日中は…のことなんだけど。
空は何処までも蒼(あお)く抜けるように高い、雲一つない快晴だったが、夜半からの雨が土曜日の朝…今も降り続いている。
大雨…ってほどでもなく、台風の雨雲というより秋雨前線の雨なのかな…
シトシトピッチャン…の雨だね。


どうやら台風の進路からはよけられそうもない四国地方だね。
明日の午後から月曜日の朝…四国地方を通過して東海地方へ、そしてその後は新潟方面か…関東方面か…ってところかな。(※ご注意を…)

昨日、外回りの台風準備はしたので、本日は夕方くらいに雨戸を閉めて…
後は何事もなく台風が通過することを願うだけだねぇ~。
沖縄方面でも強風被害が出ているようだし、今回の台風も風が恐怖だね

前回の台風では、大阪の知り合いの車が被害にあったようで、マンションの駐車場に止めていたら色々なものが強風で飛んできて車に被害を…

でもって修理費用が80万円だって
 1年間生活できるぞ
 

購入2年ほどの新車だったのにさっ、かわいそう…
でも修理は車両保険で賄えたらしい…、修理しても修理費用より安い値段でしか売れないのにねぇ~災難だよね。
家もそうだけど自然災害の保険は必須の環境になったよね。
関空の連絡橋も保険で修理のようだし…


コンビニは台風でもOPENしているから便利だよねぇ~
っといっても、「まさに今
台風が通過中
」の時にコンビニには行ったことがないけど…
24時間営業だから一応営業しているんだろうねぇ~っと思っている。。。
車でぐる~っと10分ほどの範囲には15~16件のコンビニがある。
広い道路(バイパス)なんかもできたのでその周りに次から次にと…
でもって、以前からあるコンビニは4-5件なくなったねッ、移転もあるが…
車の流れが変わったし、古い店舗より新しい店舗に行くよね。

でもまぁ~便利だよねぇ…やっぱり
タバコと新聞くらいしか買わないけど…
コンビニ弁当やおにぎり
って美味しくないし…
台風の時など「避難所」で利用している人もいるのかもね…
最近はイスとテーブルがあるしね、食べるものもあるし雑誌もある、おまけにトイレも…援助物資じゃないところだけかな
不便なのワッ



台風でJRAも中止、延期かなぁ~って思っていたけど…
JRAのHPのニュース蘭を見てみたけど「中止」にはなっていなかった、本日も開催されるんだねぇ~。
…で、こんなニュースが……

「えっ、藤田奈々子がアーモンドアイに騎乗して菊花賞に出るのか
なんて驚きのニュース

って思ったけど「&」なんだね、まっ、当然のことだけどさっ


さっ、そろそろタバコと新聞を買いに出かけるかねぇ~
台風の影響で新聞が届いてなかったりして…ってそんなことはないか
あっ、そういえば昨日の深夜、小腹がすいたのでコンビニへ
「おでんでも買おうかなっ…」っで、しかしさっ「おでん」は売っていなかったんだよね…「えっ
嘘っ
ほんとかぁ~
」でした。
mini-Sでは売っていないんだねっ。。。

でわっ
 またっ……

関連記事
2018/09/27 (Thu19:45

『お遍路ガールズ』とか…、台風とか…

 週末は…台風24号は…どうなるんだろうねぇ~
 

週末は大荒れ…か
 

昨夜からの雨は、今日の午前中まで降っていたのだが…午後からはいい天気になった。
室内にいるよりも戸外の日向にいる方が気持ちがよかったね。



夏のようなモクモクの入道雲が…
午後からは夏の空のよう…でも気持ちの良いポカポカとした気候になった。

週末の台風24号は、どうやら避けられそうもないみたいだよなぁ~。
日曜日はまたまた台風準備をしなくちゃなんないね。
どうせなら台風の中心が通過しないかな…
台風進路の右側だと強風になるしねっ、どちらかというと中心の方が被害は少なそうなんだが…
一番いいのは太平洋沖を通過…なんだけどね、ちょっと無理かな



台風が来る前に、唐辛子のような形状のピーマンを収穫しておいた。
もう最後だよね…これで。
そういえば、朝顔もあまり咲かなくなったね、こちらも台風一過で終わりかな。


とりあえず「秋」なので…
とりあえず…なんとなく「秋」を楽しむことにした……

インスタントの「栗ご飯」(※松茸でないのが恥ずかしい…

ちょっと一人では一度に全部は食べられそうもないね、残りは冷凍庫にしまっておいて台風で外出できなくなった時の非常食にするかな


「北」のインスタントなら…
栗のかわりに「松茸」がてんこ盛りで入っているのだろうねぇ~
安倍さんに、「北」のお土産をもらってきてほしいものだね…
「南」の「文」さんは2トン程貰ったという話だしねぇ~。。。。。
うむ…
随分前のことだが、この季節になるとスーパーには「北の松茸」が並んでいたのにねぇ~最近は日本海にミサイルが並んでいるだけなんだね。



『お遍路ガールズ』とか…

『お遍路ガールズ』を呼んだんだけどね…面白かったよっ

残念なのは「徳島県・発心の道場」編が一番短かったこと…だね。
それぞれの登場人物の紹介と四国遍路を始めるに至った説明でサラッと流されちゃってますなっ。
7人の女子
の歩き遍路なんだけどね…
最後には4人が「かりそめの御霊(みたま)」でした。
かりそめの御霊って、物語の中で「この世に未練を残して現れる…ゆうれい
」のようなものとして何度も話題になっていて…
まっ、物語の最後の為の「前振り」ですなっ。。。


原作は「この物語」ではないが…映画にもなっているようだ。



短編映画「お遍路ガール~四国88サイクリング~」

こちらはYou-Tubeで見られる短編映画で「四国遍路」宣伝だね。
2017年に公開されているようです。
30分ほどだからサラッと見られて面白い…


 いまい……ち


沢山の女の子に「お遍路って楽しいですよぉーーー
「ぜひっ、来てくださいよぉぉーーーー
」ってことなんだろうね
女子が沢山集まると、その後に男子も集まるしね。
老若男女、できるだけ多くの人に来てもらって…ゆくゆくは「世界遺産」を目指しているようです
 



じゃっ

関連記事
2018/09/26 (Wed17:35

二度あることは三度ある…

 本日は昼過ぎから雨になった
 ちょっと肌寒いネ 



台風24号が日本列島にやってきそうだねぅ~。。。
…っで、進路予想が………



徳島市を直撃するのかねぇ~
なんて
今年はすでに20号、21号と徳島市を直撃しているが…
「三度目の正直」とわっ、言わないか…こういう場合は…
「二度あることは三度ある」だなっ。


なんかさっ、台風24号の進路中心線状に徳島市があるが…
台湾、香港の方へ左傾化していくってばかり思っていたのに…
いつのまにやら右傾化しているねぇ~。

まっ、今の世の中「右傾化(雑誌)」は需要があるからねぇ…
しかし、台風まで右傾化しなくってもねぇ………
(※台風は右傾化が常だけどね
この予報だと、日曜日の夜から月曜日の明け方か…もう今年の台風は終わったてなって考えていたんだけどねぇ~
(※あっ、四国・徳島に影響する台風のことねっ
台風も右傾化すれば「休刊・廃刊」ってことにすればいいんだよねっ
 



うむ…台風が来なくっても怖いね。。。



近寄りたくもないしねぇ~
昼も夜もだよね……徳島市は。。。



うむ…内も外も、逃げ場所がないねぇ~
どうしたものか…
「招待所」の方がましかもだよねぇ~ビンビンがいるし。。。



引退届がいるのか
 退職願が必要なのか
非常口を捜せ
走り回って非常口に駆け込まなくっちゃ
何処にあるんだ
 非常口


え~、この物語は全てフィクションです、掲載した車の写真等は実在の物と関係御座いません…あしからず


なーーーんてね、遊んでみました。

でも台風進路もフィクションであってほしいものだが…どうなんだ

じゃっ

関連記事
2018/09/25 (Tue17:30

消耗戦かぁーーー!?B-CAS

昨夜は『中秋の名月』だったね、天気が悪く月は雲間にちらほら…
まっ、それはそれで情緒があるネ。
日本人でよかった……


試合がうまくいかないからって不貞腐れたりはしないね…
お金を出して応援している人たちを不快にはさせないね…
日本人なら最後まで投げだしたりしないよね…
「こっ、腰が痛い…」で、途中棄権するのはありかな
うん
なんのこと……



うむ…こちらはどうなるんだろうねぇ~
「二度あることは三度ある」のパターンで徳島直撃かぁ~
それだけは御免こうむりたいしだいです。。。



突然TVが映らなくなった…
画面が固まって…それからメッセージが

SONYさん家のテレビなんだけどね。
リモコンボタンにはまだ「地上アナログ」ボタンもあるが…

電源コンセントを抜き差ししても、B-CASカードをフキフキして再度差し込んでも…
直ぐに画像が固まって…そして、メッセージ画面が
とほほーーーー
 壊れたかっ

とりあえずSONYさんへ電話で問い合わせてみた
出張費用が3,800円でB-CAS関連の修理だと19,850円
その他は20,800円から青空天井
だって(※税別だそうな…)
[22型]だからLGに買い替えができるぞ

でもって、B-CASカードを別のTVと交換してみたら…
いまのところ大丈夫、でもって交換したPanaさん家のテレビの方も大丈夫
「何なんだろうねぇ~原因は……、台風24号の影響か
っと言うことで、もうしばらく様子を見ることにした。

やっぱり駄目でしたーーーっになっても買わないんだけどね

あるものを使います
です。。。


交換したB-CASカードなんだが…色が異なるんだよねっ
大丈夫なんだろうかっ…で、一応ネット確認してから交換した
B-CASを発行している「不思議な団体」に連絡を取ってみたが…
つながって…、音声案内を聞いて…、対応部門を選択して…、
「只今電話が大変込み合っています…」の音声メッセージを聞いて…
電話代が高くつきそうなのでやめた…こういうのは「どことも」同じだね。



違いわっ
というと…
[青]が地上デジタル専用
(※我が家のPanaさん家はBSチューナーがないんだよね

[赤が地上デジタル、BS・CS用の三波共用
で、[青]でもBSは見られるが、衛星放送の有料契約が出来ない
[赤]は衛星放送の有料契約が出来る……ってことらしいわっ。。。
まっ、地上波が映ればいいし

でもって[黒]は有料放送も見られる…っと言うことらしいが
紹介しているサイトも、詳しい内容については[削除]ということになっていた。
デジタル放送が始まったとき、B-CASカードの内容を書き換えて、「有料放送を無料で見る」なんて方法が広まったが、結局違法ということで、詳しく方法を紹介していたサイトの管理人さんが警察のお世話になったんだよね
それ以降、関連サイトが全て「こりゃいかん、一蓮托生警察に捕まるぞ、罰金払わされるぞ」ってことで相次いで内容を削除したんだよね。
BLACKカードもその一端、詳しく知らない方は「これをどうぞ」ということだね。

方法は今も使える…ってことらしいけど…(※詳細は闇の中……
怖っ)
いきなり『招待所』に招待されるのも…ってことなんだろうねぇ~。
もちのろん
 私は「そんなもの」はいりません


じゃっ
 

関連記事
2018/09/24 (Mon22:07

『中秋の名月』を眺める…

 曇っているので「観月」にはあまり…
 

今日はときどき雨になったりと…そんな曇りの1日だったね
それでも夜空を眺めていると…
時より薄雲の間から「中秋の名月」を眺めることができた。



いいものだよねぇ~やっぱり。


昨日のBLOGで、明日は『伊達巻き喰いたし………』っと「伊達」で遊んだが…
今宵の夕食は…



これ伊達
これだてっ
これだけ
  

 

  名月と  秋の虫の音  楽しむ夜長
        ウルメ丸干  かじる、ちとっ侘し

うむ…日本の秋を楽しんでいる。。。。。
 のであった。
(※ちなみに、角皿は私が作りました
 ほんの少し辰砂をきかせて…)


少し前「おきべん」が話題になっていたようだが…
「置き便」
なのか
我が家の庭には、近所の猫の「置き
」があるが、とっても迷惑しているが…
って、そういう話題が全国ニュースになっているのか
なんてね。

『置き勉(置き勉強道具)』のことだったんだね、初めて聞いたよ
「ふ~ん、そういう言い方をするんだね」
中高生の時は、カバンが重くなるので使わない教科書類は学校の机の中…は、当たり前だったような記憶が。。。
まっ、小学校の生徒は大変だよね。
ランドセルに水筒、体操服や運動靴etc…っと、小さな体で両手に荷物を持って通学しているよね。

「学校に物を置いて帰ると…盗まれるから…」
まっ、小学校のことは知らないが中高ではときどきあることだったね。
でも最近の学校は「教室にカギ」をかけるんだねぇ~。
クーラーが全教室にあるのも驚きだが、全教室にカギがかかるなんてのも驚き
小学校でそんなに盗まれることに気を使っているんだね。
まっ、最近は連絡用にスマホなども持っているからなのかな…
そういう世の中になっているんだね 


そういえば宅配業者さんも届け先が不在のときは『置き配』なんてことも…話題になっているようだが、いくら安全な日本といっても、さすがに今の時代は信用できないよね。。。残念だがさっ



なんのこっちぁーーー
 になってしまったね、話題が。

じゃっ

関連記事
2018/09/24 (Mon01:45

伊達じゃない…って?

 暑さ寒さも彼岸花…
 

あっ、暑さ寒さも彼岸まで」だった。
 そういえば。
もう24日だが…
23日は「彼岸の中日」
まっ、いろいろと所用でごそごそと…だったね。
気候は程よい感じで…今年は「暑さ寒さも彼岸まで」がピタリなのかな


そして9月24日は「中秋の名月」だが…明日の夜は雲が多いそうだから
『観月』の程はどうなんだろうねぇ~。。。



これは、いましがたの「月」
日付ではもう9月24日になっているが…この場合は「中秋の名月」とは呼ばないんだろうねぇ~。
1日前になるから『小望月 (こもちづき)』ってことになるのかな…。。。



BLOGタイトル「伊達じゃない」は、本日の競馬の結果だね。
本日東西のメインレースには共にダービー馬がそしてさつき賞馬も登場。
結果両レースとも1着で、やっぱり「ダービー馬の力は伊達じゃない」って
さつき賞馬もそこそこ伊達じゃなかったね

予想をBLOGにUPする時間がなかったので…今頃結果を
(※終わったことなのでどうでもいいんだが…スペースを埋めようとネ
メインレースは伴にダービー馬を軸に馬単、人気下位から3点…
うむ…いつものようにはずした、残念無念の欲張り惨敗でした。

そして本日も7Rから「ころころワイド、積みあがれーー
で遊んでみた。
8レースから当たったが…2回途切れて、結局遊びにもならなかったね。
途切れたら又、初めから…になるから。。。。。


毎度のことながら、とほほぉぉぉーーーっだ。


[WIN5]も人気上位が並んだから…配当が安い。
新聞でも5人が予想していたが、皆さん3レース目をはずしていた。
今回は[一番人気、一番人気、五番人気、二番人気、一番人気]だったかな…
なかなか当たらないものだよねぇ~不思議と。。。
まっ、私は1点伊達の遊びだから…よけいにね

 当たらないよね





ちょっと気になるところ…だが
左の方へ流れていってほしいものだね。
今年はもう…「終わりっ」っていうことでお願いしまーーーーす


ぼちぼち寝ようかなッ……目が冴えてしまってね

「伊達巻き」喰いたし………じゃっ

関連記事
2018/09/21 (Fri18:45

OK!グルグル

 蒸し暑い、汗の流れる1日であったことよ…


 

今日は、1日中雨かなぁ~っとも思っていたんだが…
どんよりと曇った蒸し暑い1日になった。
少し残暑ざーーーーんすネ


TVのCMで見かける
 「OK!グルグル、電気消して…」
 「OK!グルグル、音楽流して…」
AIスピーカーだっけかなっ………
便利だよねっ。
最近はネット契約も当たり前だし、家の中では無線が飛び交っているし…
ちょっとした未来体験なのかな
(※私は必要とも追わないんだけどね…今は)


車にもAndroidOSを搭載したナビ
が装備されるようだねぇ~。
そうなると結構便利だよね。
カーナビなんかでも、情報のバージョンUPにディーラーに行く必要もないし、新しいデーターに買い替える必要もなくなるんだろうねぇ~
(※そこんとこは、自車にカーナビがないんで詳しくはわからないんだが…

現実に、スマホのナビで十分対応できているしね。


カーナビの代わりにAndroidタブレットを装備するってことなんだろうね。
でもその場合のネット環境はどうするんだろうねぇ~
どこでてもネットにつながる環境…
都会ならいろいろなネット接続会社があるんだろうけど、田舎になると全域をカバーしたネット環境なんて、今でもないぞ
たぶん。。。
携帯電話だって……そうだろう

(※山ん中までは知らないが…)
でもまぁ~携帯スマホの環境が車のカーナビのかわりに搭載されれば便利なんだろうねぇ~。。。

5G時代になって、大量のデータを高速に広範囲で利用できるようになるから、携帯会社の低額データ通信だけの契約で十分に利用できるよねぇ~。
もう……カーナビメーカーは必要なくなるね。。。
パイオニア、JVCケンウッド、デンソー、etc……



そういえば…


私のAndroidタブレットではバージョンが対応していないんだが…
グーグル一辺倒の環境には不満はあるが…それでも便利だよね。



高速走りながら…
「OK!グルグル、●●SAにビザMサイズ届けて…」とか
「OK!グルグル、高速料金は千葉Pさんの口座から引き落として…」とか
「OK!グルグル、次のレースの馬券をAI予想して購入しておいて、代金はひめのぱぱさんの口座からネ…」とかさっ、所得の再分配に対応だね


AIの学習機能でこういう便利な利用が実現できるんだろうねぇ~
全く、万能の未来が待ち遠しいZOZOタウン

でもさっ、命令スタートが「OK!グルグル」だけなのか
それじゃぁ~ちょっと味気ないよなっ
自分でスタートを設定できればいいのにねぇ~それでこそAI学習だろう
「おいっ、太郎」とか「ねぇ~、彼女」とか、そういうのはできないのか
[ねぇ~、彼女…名古屋城へ行こうぜ」っで、路線案内が出るとかさっ。


お・ま・け……
TV番組『家、ついて行ってイイですか?』を時々見てるんだけど…
面白いね。
何曜日放送かは憶えていないので毎週見ているわけでもないんだが…
先日、深夜枠でやっていたので「あぁ~再放送かな
」でとりあえず見たんだけど。
内容がゴールデン枠では放送できないディープ産駒のようなんだね、それで深夜枠で放送なんだって。。。
確かに
内容は面白かったが………デーブ産駒だよっ

(※笑って楽しんだら気の毒なような内容もあったけど…ね)



…じゃっ

関連記事
2018/09/20 (Thu17:06

ポテチにスマホに…

  寒いねぇ~ちょっと…
  

昨夜半から
雨が降りだした、今日も朝から1日中雨…
半袖のTシャツ一枚で外出していると…寒いワッ
そんな1日であるよっ


TV見てて…「えっ
」なんだけど…

若い子たちはポテトチップスを箸で食べるのが常識なんだねぇ~
知らなかった…そういう時代になってたんだ。。。。

手で食べると指先がべとべとして…汚れる、それが嫌なんだろうけど…
ティッシュでも何でもあるだろう…っと思うのだが
スマホをいじるときにディスプレイが汚れるのが気になるらしい…

私なんかだと…
ポテチ食べながらスマホ画面をいじる必要もないと思うんだけど…
若い子たちにとっては、一時(ひととき)たりともスマホから離れたくないんだねぇ~、手放せないんだ。
便利な道具だけど「依存」だなっと、今更ながらに驚く。
スマホ自体が「体の一部」「自分自身」なんだねぇ~

じゃぁ…
SIMMフリーのスマホを持っている人はフリー、誰とでも…

高級機種を持っている人は、やっぱり自分をセレブだと…
iPhoneだと、ブランド志向なのか…
う~ん、やっぱり意味わかんないわっ


コンビニでポテチ買うと、店員が「お箸いりますか
」って聞いてくるんだとか…
タバコを買うついでに、ちょっと試してみようと思っていたのだが…
すっかり忘れていた。

でもまぁ~
肌身離さずのスマホで、要領いい子は、周りのサラリーマンより稼いでいたりするものなぁ~実際に。
メルカリやインスタ、モナやビットコイン、イーサリアム等の仮想コイン…etc
最先端の情報を使いこなしている人は何処にでもいるよね…うんうん。

…っと、スマホを持っていない私がわかるわけもないんだね。

でも、ポテチは手で食べるぞ



そういえば、自民党総裁選の結果が今日だったね。


(※そうそう、石破さんの顔って稀勢の里と間違えるんだけど
…私だけ


まっ、大方の予想通りの決着…のようだが、党員からの指示は「引き分け」だったんだね。(※まっ、予想外の得票で…気持ち「引き分け」らしい)
でもまっ、党員が国会議員でもないしね、結局は圧勝なんだろう。
都合の悪いことは「知らぬ存ぜぬ…100%」のお人だから信用できないけど…ね。
…で、彼岸の
いやいや、今日から「お彼岸」だけど…

3期9年でEND、今度は待ったなしで安倍さん悲願の「憲法改正」を頑張るんだろうねぇ~。。。
でも最終は国民による投票なんだろう…実現するのかねぇ~。。。

しかしさっ、任期2期6年から3期9年に延長を決めた
安倍さんのことだから…
憲法改正ができるまでの任期撤廃「永久政権」を決めるかもしれないね、国会議員の8割が安倍さん支持なんだから誰も逆らわないだろう…
それこそ憲法改正の実現より敷居は低いよねっ
それに、そもそも国政は常に「政権与党=自民党」が続くんだから…ね。

中国の「習」さんや、ロシアの「プーチン」さんに続け
だろうね。
『FOREVER 
私が総理だ
』 by 安倍


じやっ

関連記事